事業

病院経営ブログメディア:Healthcare Compass

急性期病院は、命と隣り合わせで働くことが求められています。

患者からの期待も高く、働く側のプレッシャーや仕事の量が多いわりに、診療報酬で決められた点数の中で環境を向上していくのは難しいのが現状です。

働き手の環境は、経営/運営の戦略・実行力に依る部分が大きいと思っています。

本ウェブマガジンでは、経営/運営の戦略・実行力の後押しとなるオピニオンを発信していき、急性期病院の経営/運営をより良いするきっかけを作っていきます。

病院経営運用事例集:Collective Healthcare Ops

Collective Healthcare Ops は、日本中の医療施設・医療サービスで個別に最適化している経営や運営の成功事例・失敗事例を集約・発信することで、全国の経営や運営をより良いものにしていくためのジャーナルです。


管理職/事務職研修:Healthcare Ops Workshop

病院/医療機関の管理職/事務職向けの事例作成ワークショップです。

ワークショップ開催の意図を、ブログにしています。
事例作成にこだわる理由〜なぜ、病院で働くひと自身に書いてもらうのか〜